瀬田さん家

日々つらつら、趣味とか独り言をグダグダとチラシの裏がわりに書くとか書かないとか。うん、いや書こう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015!感想 -雪歩編-

お疲れ様です。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 を参加してきました。
そのときの感じたことをちょっと書き留めておきます。

いくつか思うことがあり、テーマ分けして投稿します。(気持ちが折れなければ)
今回は、萩原雪歩と浅倉杏美さんの話です。
えぇ、雪歩でした。雪歩でしたよ。
髪を雪歩に似た感じでカットされていたり、雪歩の白と柔らかいイメージが衣装も素敵でした。

一日目はバックステージの最前だったんで、自分としては、浅倉さんを初めて近距離で見ました。
ちっちゃくて可愛かったです。可愛かったです。。。

◆ALRIGHT*
今回のライブと同じ題の「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」でも歌っており、2日目で浅倉さんは途中で泣いてしまいました。
その場は会場中のプロデューサーが合唱という形で支えて、そこから浅倉さんも復活して歌い切ることができました。
ライブは「みんなで作る」ということを表現した出来事になりましたが、ちょっと自分の中で残念な気持ちがありました。
やっぱり「歌いきってほしかったな、後輩たちにかっこいいところみせてほしかったな」って勝手に思っていました。

間に9thのライブがあり、その中で「ALRIGHT*」を何度も歌い、
ライブで初めて「ハミングロード」、「Kosmos,Cosmos」、「あの日のナミダ」を披露し、
そして今回のライブでは後輩が見ている中で「ALRIGHT*」を歌い切ることができました。

「9thで歌えたからいいだろう」とか「一回感極まって歌えなかったことで、グダグダ言うな」って思われる方はいらっしゃるかもしれません。
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!」で、
後輩たちやこれだけ多くの人が見ている中で、
10周年という一つの区切りで、
歌いきってくれたこと。
私の中にあったモヤモヤ感に「けじめ」をつけてくれたこと。
これはとても嬉しかったです。

◆First Step
この日一番自分の力を力を込めてペンライトを握った時間でした。
右手にライト、所在のない左手は首からかけたタオルをぐっと握りすぎて、後からちょっと痛かったです。
結局、そのまま崩れることなく、歌いきりました。
歌詞の中の「きっと強くなれたよ」は作中の雪歩イメージの歌詞ではあるし、雪歩と浅倉さんを混同するわけではないけれど、それでも「本当だったんだなぁ」と実感しました。

◆オーバーマスター
雪歩はクールなのもいけるって前から主張していたのが実りました。
こういった雪歩や浅倉さんももっとだしていってほしいと思っています。

◆あんずのうた(2日目)
 最 高 っ て や つ だ っ た 。

感想の大半が「歌えるか」になってしまったことはなんだか不思議なものです。

決して心配で仕方ないとかそういうわけじゃないんですが、多分これが担当心なんだと勝手に納得しています。

ただ、本当に「雪歩Pやってて、よかった。」と思える日々でした。



浅倉杏美さん、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/23(木) 00:03:31|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガールズ&パンツァー劇場版感想(ネタバレなし) | ホーム | THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! で ENJOYした話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setayan.blog75.fc2.com/tb.php/7-8025925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せたやん

Author:せたやん
適当にのんびり穴掘っていきたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
アイマス (9)
アニメ・漫画 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

